アリーナ

 
最終更新日時:

アリーナとは?

他のプレイヤー、お互いのパーティでバトルを行います。
先に相手のパーティを全滅させるかタイムアップ時に残っているキャラの数が多いプレイヤーの勝利です。
敗北してもペナルティーはございませんので、数多のハンターたちと熱いバトルを繰り広げましょう。
その他、バトルの基本的なルールはミッションと同様です。

アリーナのルール



アリーナでは他のプレイヤーとリアルタイムでバトルを行うことができます。
勝敗条件はミッションとアリーナで異なり、下記の内容となりますので、ご注意ください。

◆アリーナ
 勝利条件:制限ターン内に相手を全滅させる。または制限ターン終了時に残っているキャラクターが相手よりも多い。
 敗北条件:制限ターン内に全滅する。または、制限ターン内に残っているキャラクターが相手よりも少ない。
 引き分け:バトル終了時に残っているキャラクターが相手と同数。

※制限ターン終了のキャラクター数判定にサポートユニットは含まれません。
※アリーナには勝利時の経験値やジェニーの獲得はありません。

SPカードの利用が可能

アリーナでは一部を除くSPカードを使用することができます。

バトルスピードは「高速」(▶▶)

アリーナでのバトル中のスピードは統一して高速(▶▶)となります。
戦闘時は「マニュアル(アクティブモードのみ)」か「AUTO」を選択することができますが、バトルスピードは高速から変更できないため、ご注意ください。
マニュアル操作に慣れている人は、自分なりの戦術を駆使して勝利を掴みましょう!


BPについて

BPはアリーナに参加するために必要なポイントです。
現在値ごとに1回復するための時間が異なります。

【現在値ごとのBP回復時間】
1~515分ごと回復
 6+1時間
 7+2時間
 8+3時間
 9+4時間

対戦相手のマッチング

マッチングは実力の近い相手と自動で行われます。
マッチングが完了したらBPを1つ消費してバトルが開始されます。


【マッチング条件】
『現在のCLASS』とパーティーの構成の『強さ』をもとに行われます。
『強さ』の値は、アバターの戦力値と、パーティーに編成したユニットのレアリティー、スタミナ、Lv.が影響しす。
マッチング中は、最初は同CLASSの同程度のプレイヤーから少しずつ対象範囲を広げながら対象を探します。
※対戦相手はひとつしたのCLASSまでが対象となります。
※条件に合うマッチング対象が見つからない場合、マッチング失敗となります。

マッチング後に意図的な切断を繰り返した場合、ペナルティとして通常のマッチングからは除外され、
対象者のみでのマッチングルールが課せられます。
一定時間の経過など、特定の条件が満たされるまでペナルティは解除されません。

なお以下のケースで通信切断となった場合も、状況によっては
意図的な切断と判断されてしまうことがある点、ご了承下さい。
 ・端末がスリープ状態となる
 ・端末や他のアプリからの通知やダイアログが表示される

クラス昇格

アリーナでは、対戦する勝敗結果やその内容に応じてスコアが手に入り、
スコアが一定値を超えるとCLASSが昇格します。
勝っても負けてもスコアは取得できますが、もちろん勝利した場合の方が取得できるスコアは高くなります。
どんどん対戦して、高いCLASSを目指してみましょう!
クラス昇格をすると、そのCLASSに応じて報酬が手に入ります。
昇格した際は、以下の報酬も取得できます。(報酬は変わることがあります。)

・レギュラー :開始時のCLASSです。
・シングル  :必要スコア:3,000以上
 報酬:念石×15、ガシャチケット×2、チョコロボくんリッチ×20
・ダブル   :必要スコア:15,000以上
 報酬:念石×15、ガシャチケット×3、チョコロボくんリッチ×30
・トリプル  :必要スコア:30,000以上
 報酬:念石×20、ガシャチケット×5、チョコロボくんリッチ×50
・エキスパート:必要スコア:60,000以上
 報酬:念石×20、ガシャチケット×10、チョコロボくんリッチ×100

アリーナランキング

アリーナ中に獲得したスコアの合計でランキングがされます。

報酬について

アリーナでは、以下の報酬を手に入れるチャンスがあります。
・クラス達成報酬
 クラス昇格した際に付与されます。
・期間限定の「実績」
 期間中に実績を達成することで報酬を受け取れるようになれます。

アリーナにおける注意

バトル中に通信が切れると切断した側は無効試合となり、された側は勝利扱いとなります。
なお、以下の状況になると通信が切断状態になります。
・通信がスリープ状態になる
・端末や他のアプリからの通知やダイアログが表示される

また前回までの戦績は毎回リセットされており、勝敗数は「0戦0勝」、スコアも「0」から始まります。


攻略情報(以下は過去の情報となります。)

★ジャンプメニュー
アバター関連
アクティブスキルパッシブスキル
装備SPカード
オススメのユニットと対策
ユニット


アクティブスキル

センスアバター向け

データが見つかりませんでした
  • 入手可能キャラ
画像習得対象スキル5習得対象スキル5詳細
キルア/元暗殺者【★2】マルチエフェクト002必要覚醒数10
センス参照のダメージ攻撃。
センス特化なら2000程度のダメージを放てる。
驚くべきなのがこのスキルが2ターンであること。
速攻でダメージを与えられて非常に優秀。
ブロックタイプ画像ページ名スキル内容詳細レア
ヒールヒール003ヒール003味方1体のHPを、「センス」参照の150%分回復する☆2
  • 入手可能キャラ
画像習得対象スキル5習得対象スキル5詳細
レオリオ/医者志望【★2】ヒール003必要覚醒数10
シンプルな単体回復スキル
レベルMAX時4ターン、回復量はセンス無振りアバターで1500前後、センス特化アバターで3000強とセンスを振らずとも1000程回復するのは非常にありがたい。
集中攻撃されるであろう味方キャラに予測を立てて回復を発動し、うまく回復できれば非常に優位にたてる。
データが見つかりませんでした
  • 入手可能キャラ
画像習得対象スキル5習得対象スキル5詳細
クラピカ/抑えきれぬ憎悪【★5】デュアルアタック004必要覚醒:10
能力上昇+センス参照ダメージ
アリーナにおいて10ターン能力30%UPはかなり効果的
威力も3000以上はでるので攻撃としても優秀。
能力上昇中のターンを生かし攻めまくろう!
データが見つかりませんでした
  • 入手可能キャラ
画像習得対象スキル5習得対象スキル5詳細
キルア/動き全てが罠【★5】デュアルアタック002必要覚醒:10
麻痺+センス参照ダメージ
150%参照かつ無属性なので誰にでも4000程度のダメージを放てる。
麻痺もあまり耐性持ちがいないアリーナでは非常に生きる

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パワーアバター向け

データが見つかりませんでした
  • 入手可能キャラ
画像習得対象スキル5習得対象スキル5詳細
ムカデ男/数多の拳【★4】スマッシュ025必要覚醒数:40
パワー参照の多段ダメージ
トータル150%参照なので4000ぐらいのダメージを放てる。
多段の為に回数系のパリィにも(5-パリィ回数)分のダメージを与えれるため優秀。
ただターン系もパリィにはダメージは通らない。
データが見つかりませんでした
  • 入手可能キャラ
画像習得対象スキル5習得対象スキル5詳細
ゴン/捨て身の反撃【★6】スマッシュ006必要覚醒:10
威力200%と非常に強力。
6000越えのダメージが期待できる。
ただターン数が長いので使いどころは考えよう。
★6完全覚醒と入手難易度は高い。

▲ジャンプメニューへ

ブロックタイプ画像ページ名スキル内容詳細レア
パッシブパリィ005パリィ005バトル開始から1回、自身を「警戒(パリィ)」状態にして、「通常攻撃」か「攻撃スキル」を回避する☆5
自身のダメージを1回無効化する
1回のみだが相手の攻撃を一度でも無効化できるのは非常に便利
相手がこれをつけている場合はスキルなどが無効化されないよう手早く剥がそう。

ブロックタイプ画像ページ名スキル内容詳細レア
パッシブオートヒール001オートヒール001毎ターン、HPが50回復する☆5
毎ターンHPが50回復
文字通り毎ターン回復するので非常に便利
強力なダメージには効果は薄いが威力のない相手には大きな負荷をかけることができる。
相手がこれをつけているならタメージを与えたのに放置しておくと全回復される恐れもあるので気を配ろう。

ブロックタイプ画像ページ名スキル内容詳細レア
パッシブ挑発004挑発004バトル開始から5ターンの間、自身を、「注目」状態にする☆5
開始5ターンは敵は自分以外を狙えない
開始から敵の選択肢を奪えるので非常に便利。
狙われたくないキャラをかばうことができる。
ただ敵の攻撃を耐えきれないと無意味なのである程度の耐久は求められる。
アバターがすぐ倒される確率が大幅に上がるのでPTと相談して装備しよう。


▲ジャンプメニューへ
装備


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SPカード


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ユニット

アイコンタッチでジャンプ

ゴン 捨て身の反撃ゴン
捨て身の反撃
パワータフネス
スピードテクニック
センスメンタル
オススメ理由
ジャジャン拳で3000越えのダメージをたたき出せる。
ある程度のアバターなら一撃で倒すことができ、耐久力のあるキャラにも致命傷を負わせることが可能。
★6のためステータスも十分でありパワーも高い。
そのため手動相手だと真っ先に狙われるのでスキルを打つ前にやられるなら通常攻撃に切り替えたりなどの手を打つのがオススメ。
対策
スキルを打たれる前に速攻で倒す。
PTにある程度のパワーがあるキャラとパー属性がいれば集中攻撃することにより、スキル発動前に倒し切ることができる。
またスキルが6ターンなのでコマンドキャンセルのスキルも通じるのでそれ使うのも手。
最後まで残すとスキルで乗り切られるので早めに倒すべし

▲アイコンメニューへ

クロロ
スキルハンター
パワータフネス
スピードテクニック
センスメンタル
オススメ理由
対策

▲アイコンメニューへ

ヒソカ
こういうのも悪くない
パワータフネス
スピードテクニック
センスメンタル
オススメ理由
対策

▲アイコンメニューへ

カイト
危険な領域
パワータフネス
スピードテクニック
センスメンタル
オススメ理由
対策

▲アイコンメニューへ

ネフェルピトー
欲求の発露
パワータフネス
スピードテクニック
センスメンタル
オススメ理由
対策

▲アイコンメニューへ

クラピカ
緋の眼の能力
パワータフネス
スピードテクニック
センスメンタル
オススメ理由
対策

▲アイコンメニューへ

シルバ
静かなる暗殺者
パワータフネス
スピードテクニック
センスメンタル
オススメ理由
対策

▲アイコンメニューへ


無名の王
パワータフネス
スピードテクニック
センスメンタル
オススメ理由
対策

戦略


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ブロックタイプ画像ページ名スキル内容詳細Lv最大ターンLv最大消費レア入手キャラクター
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永続効果を除く敵の「上昇効果」を全て解除する
4.5125☆6シズク/お掃除屋【★6】
アタックスナッチ002スナッチ002敵全体のHPを自身のレベル分×15吸収し、
永続効果を除く敵の「上昇効果」を全て解除する
3.8115☆6シズク/お掃除屋【★6】

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新装備追加!
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鳥装備は''センス参照
画像レア属性名前種類コード
白狼★6白狼使役004:使役
グリーンドッグ★3グリーンドッグ使役002:使役
ブルードッグ★3ブルードッグ使役003:使役
レッドドッグ★3レッドドッグ使役001:使役
黒狼★6黒狼使役005:使役
白大鷲★6白大鷲使役009:使役
黒大鷲★6黒大鷲使役010:使役
ブルーイーグル★3ブルーイーグル使役008:使役
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新規作成

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